岡崎市のエクステリア・リフォームならコンストラクターマキ工務店 | TOPに戻る
愛知県岡崎市を中心に、安城市、豊田市、豊川市、豊橋市などお伺いしております。

外構工事のこうすれば良かった…を少なくするために!

新着情報

constructor-maki TOPICS

新着情報の写真

外構などに関する豆知識や、
コンストラクターマキ工務店のお知らせなどを掲載しています。

外構工事のこうすれば良かった…を少なくするために!

2020.10.07

新築住宅を建てていくと‥

マイホームの内装や材料を決めて行くと外構工事に予算が足りなくなってきた‥

困ったなぁ‥と考えて‥

とにかく安く外構工事を依頼して、失敗やトラブルになってしまったという事をよく耳にします。

 

例えば‥

・カーポート最初につければ良かった…

(途中で付けると車が入りにくかった寸法があわなかった。)

・水栓、コンセントなどつければ良かった…

・草が生えすぎてメンテナンスが大変…

・夜、暗くて見にくい…

・コンクリートのひび割れ被害‥

・ブロック塀が建築基準法に沿って造られていない‥

・土の下がゴミが詰まっている‥

・上下水道管が基礎やその他の埋設物と離隔が取られていない‥ (水道管トラブルに繋がる事例があります)

・車を止める位置、駐車場の勾配、配置などが悪く車をぶつけそうになる‥など

 

後からできる処置もありますが、

数年後…

大きなトラブルに繋がってしまうこともあります‥

 

外構工事は、他の工事に比べて

素人では、分かりにくい部分もあるので

見た目は、綺麗で作られていても

数年経ったら破損してしまったりしまう可能性があります。

 

マキ工務店では、建築基準法や公共工事で培った技術と知識により、堅実な仕事、お客様の生活スタイルなどに合わせて考えながらもの造りを心がけており、誠実、熱意、提案力でお客様に貢献いたします。

 

DIYで出来る事などもアドバイスさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最新の実績

NEW

カテゴリー

CATEGORY

カレンダー

CALENDER

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930