新着情報

constructor-maki TOPICS

新着情報の写真

外構などに関する豆知識や、
コンストラクターマキ工務店のお知らせなどを掲載しています。

お見積もりの注意点

2022.01.06

お見積りの注意点!

 

インターネットやSNSに『〇〇工事は数社から見積りをして比較しよう!』などと

書いてあったりして、何社も見積を取って比較される方がいます!

 

お客様から『あちらの業者さんのが安いので、今回はあちらの業者さんにお願いします。』

とお断りをされることがあります!

 

見積内容を把握せずに価格だけで判断してしまうと

後々、トラブルが発生する事もあります!

 

どんな工事をするのか?

同じ工事でどうして価格が違うのかを、きちんと理解されてから契約をするべきだと思います。

 

建築、土木、外構など建設業の仕事は、造り手によって完成品に大きな差が出来ます。

コンビニやスーパーなどで手軽に買う感覚や、少しでも安いものを買いたいという考え方と一緒にしてしまうのは、建設業の工事においては非常に危険です。

 

※カーポートやフェンスなどの製品の値段は企業努力出来るので別です。

 

安い物は安い理由がありますし、いくら安くても手抜き工事をされて、数年後に手直しが必要となっては本末転倒です。

 

安すぎるのも高すぎるのも問題なので、工事内容と提示された施工方法で適切である根拠を、各業者にしっかりと説明してもらった上で決めたほうが良いと思います!

 

トラブルの相談や見積依頼だけを何社もして、安いところで工事をするとお断りのご連絡を頂いた後

やっぱりマキ工務店さんに頼めばよかった…と修理のみのご依頼を頂くケースも増えてきました。

 

マキ工務店では、お客様の要望や予算に寄り添い、その土地、環境に配慮しながら、

長年安心して使って頂けるしっかりとした工事を提案していきます!

 

マキ工務店では、民間工事、公共工事で培った技術と知識により、堅実な仕事、もの造りを心がけており、誠実、熱意、提案力でお客様に貢献いたします。

 

DIYで出来る事などもアドバイスさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最新の実績

NEW

カテゴリー

CATEGORY

カレンダー

CALENDER

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930