新着情報

constructor-maki TOPICS

新着情報の写真

外構などに関する豆知識や、
コンストラクターマキ工務店のお知らせなどを掲載しています。

DIYで外構や建設物をお考えの方へ

2021.09.15

建設物を造る際、業者さんに頼むには、すごくお金が掛かりますよね…

(建設物とは?駐車場・フェンス・お庭・内装などなど)

 

そんな時は、DIYを取り入れたら安くなるんじゃないかと、通販やホームセンターでDIYキットを買ってきたり、インターネットの情報を見て、造ってみようと考えている方もたくさんいるんじゃないかと思います!

 

DIYの良いところは、

①自分のイメージや好きなように造れる

②思い入れが入って大事に使う

③費用が抑えられる

 

などなどありますが、デメリットとして…

 

①材料が足りなかったり、買い過ぎたりしてコストがかかる。

②余った材料や廃棄物の処理に困ってしまう。

③配管や電気配線を間違ってしまった。

④断熱材の種類がその家に適してなかった。

⑤ウッドデッキの釘やビスの打ち間違いで怪我をしてしまう。

⑥建築基準法や消防法(避難経路確保等)に関する知識不足による問題。

 

上記などの原因で造り直すのに費用が掛かってしまい、お店がオープン出来なかったり、思うように作業が進ない…というトラブルが発生してしまいます!

 

マキ工務店では、建築士、施工管理技士の資格をもったプロがおりますので、DIYを取り入れたいというご希望があれば、お客様がDIY可能な部分と、プロに任せて頂きたい部分を提案致します!

 

予算内でお金をかけずに、素敵な建物を造る手助けをしたいと思っております!

 

ぜひご相談、お見積もりなどお問い合わせ下さい!

最新の実績

NEW

カテゴリー

CATEGORY

カレンダー

CALENDER

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031