新着情報

constructor-maki TOPICS

新着情報の写真

外構などに関する豆知識や、
コンストラクターマキ工務店のお知らせなどを掲載しています。

お家づくり基礎講座(。•̀ᴗ-)✧(8月更新)

2020.08.19

新築住宅作りの基礎講座☆

 

お家作りのご参考にっ!!

(※一例です。)

①まずは、土地探し(^∇^)ノ♪

②自分にあった工務店さんやハウスメーカーさんを探していきます!!!

※契約する前に疑問点や不安点をきちんと業者さんにぶつかって聞いていきましょう。

業者さんと信頼関係を作っていかないと家が完成できても不安要素が残ってしまいます。

③業者さんと契約。

④業者さんと打ち合わせをして

どんなお家にしたいか、

生活スタイルや日々のルーティーンなどを

考えながら、内装や外壁塗装などを打ち合わせをしていきます。

⑤水道やガスの引込(位置変更)工事が必要な場合は依頼をします。

(元々建物がある場合は、解体工事や造成工事も必要になります。)

⑥住宅完成☆

⑦外構工事(表札やインターホン、駐車場やウッドデッキ等)の依頼をします☆

⑧全て完成★

 

※一部ハウスメーカーさんの場合は⑤と⑦は自分で依頼してくださいと言われて、

ローンをまた別で組まないといけなくなったというトラブルも聞きます。

後悔しないためにたくさん調べて、信頼の出来る業者さんを見つけていきましょう★

弊社では、この①から⑧まで全てお手伝い致します!

 

後悔が一つもないお家作りをするには、3回造り変えないと出来ないと言われています!!

弊社では、今のお客様の生活スタイルに合わせた提案と、こうすれば良かった…が少なくなるベストなお家作りを目指しています(^^)

工事完了後のアフターフォローもお任せください!

 

ご相談や「この部分だけお願いしたい」などの部分的なご依頼にも対応しています。

皆様のお問い合わせを、お待ちしておりますっ(。•̀ᴗ-)✧

最新の実績

NEW

カテゴリー

CATEGORY

カレンダー

CALENDER

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930