新着情報

constructor-maki TOPICS

新着情報の写真

外構などに関する豆知識や、
コンストラクターマキ工務店のお知らせなどを掲載しています。

①お家造り予算の基本を紹介★(住宅ローン編)

2020.07.24

マイホームを検討されている方☆

 

予算のお勉強は、進んでいますでしょうか???

マイホーム探しでハウスメーカーさんや工務店さんを色々周って…疲れていませんか??

 

皆さん、お疲れ様です(◡ ω ◡)

 

今日は、予算について目安をお伝えしたいなぁと思います(•‿•)

 

お家というのは、定価がありません。

なぜなら、様々な条件によって金額に差が出るからです。

 

例えば…

 

・土地代

・基礎の地盤補強工事(土地や場所によって変わってきます。)

・造成工事、擁壁工事(土地や場所によって変わってきます。)

・家の本体(内装も含む)

・水道工事や電気やガス工事(もともと引いてあれば工事の金額は、掛からない場合もあります。)

・外構工事(ポストや呼鈴、駐車場やお庭など)

・解体工事

…などなど。他にもあるかも知れません。

※これらは、住宅ローンなど借入の中に含むことが出来る費用です。(ハウスメーカーさんによっては、出来ない場合があるそうです。)

 

他にも細かくかかる費用があります(例 税金や手数料、登記費用、保険や引っ越し費用など)

 

今紹介した項目は、覚えておきましょう(。•̀ᴗ-)

 

これくらいなら現金で払えると思って、安易に考えていると…

塵も積もれば山となり、生活するのに困ってしまうこともあるかもしれません。

 

そうならないように、たくさんリサーチをすることと、担当の方と打合せや確認をしっかりして、不安を解消していきましょう。

 

その他の細かくかかる費用については別の記事で書きたいと思います。

 

どこの会社で家を建てるか決める前に、大体いくらかかるかシュミレーションしてみましょう★

 

マキ工務店では上記の内容の他にも、DIYで出来る事などもアドバイスさせて頂いておりますので、気軽にお問い合わせください!

最新の実績

NEW

カテゴリー

CATEGORY

カレンダー

CALENDER

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930